※当ブログはプロモーションを含みます

内向的な性格でも活躍できる方法とは?

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちわ、きゃんです。

 

アメトーーク!」の企画で

これまでネガティブなイメージが強かった人見知りを笑いに昇華し

人見知り芸人の代名詞になったオードリー若林さん。

 

楽屋で他の出演者と一緒になったとしても話しかけることができず、「目の前のペットボトルのラベルを読み込むふりをする」という会話を避ける方法は、人見知りなら共感しちゃうあるあるだし、自分だけじゃないんだという安心感ももたらしてくれました。

 

でも、人見知りと芸人なんて対極にあるように思えますし、沢山のゲストと関わらなければならない番組MCがなぜ勤まるのか疑問に思いますよね。

 

毎日テレビで見ない日はない有吉さんも人見知り芸人のおひとりですが

と、おっしゃられてます。

慣れたら大丈夫なんですよね。

 

人気の芸人さんには人見知りの方が多く

アンタッチャブルザキヤマさん

サンドイッチマンの富沢さん

ダウンタウンの松本さん

ビートたけしさんやタモリさんも人見知りなんだって!

 

内向的な性格だと活躍できないとか、出世できないとか言われたりしますが

この顔ぶれ見たら、そんなことありえませんよね!

 

だからと言って人見知りさんがみんな芸人になればいいかというわけではなくて(笑)

 

内向型の

  • 深く考える
  • 優れた分析力を持つ
  • 創造性・共感力に優れる
  • 本質を見出す
  • 知性が高い

このような強味を、自分の好きな分野に生かしていくことで

人見知りさんでも社会で活躍することができるということです。

 

内向的な性格を克服しなければ…と、苦手なことを頑張って疲弊しているのだとしたら、自分らしく個性を発揮して活躍できる方法を見つけてみませんか?

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ おすすめです! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

16test.uranaino.net